よく動き、よく学び、よく遊ぶ。

よく動き、よく学び、よく遊ぶ。

~IT系ランナーの日記~

偉業を成すのも小さな一歩から

こんにちは

 

4月から社会人になりました。

 

本来は東京で社会人生活をスタートさせる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で現在は福岡の実家でのテレワークを余儀なくされました。

 

まだ新人研修ばかりではありますが最初の1カ月間しっかり働き、今日からゴールデンウイーク休みです。

 

しかし社会人になって初めての長期休暇だというのに外出自粛で特に何もする予定がなく、暇を持て余していました。

 

何か新しいことでも始めようかなと思っていたところ、まず思い浮かんだのがブログでした。

 

昔からブログとかしてみたいなぁと思っていたのですが、普通に恥ずかしいのと文章書くのが苦手でずっと逃げていました(特に書くこともないしね…)。

 

せっかくしたいことがあるのに逃げてるのも勿体無いと思い、勇気をだしてブログ初めて見ることにしました。

 

この記事のタイトルは最近僕がプレイしたアンチャーテッドというゲームのセリフを引用しています。

 

大げさではありますが、このタイトルのようにクオリティはどうであれ何事もまず始めることことが大切なのだと感じます。

 

そして、それをコツコツと続ける。そうしていればいずれ大きな成果、成長につながるのだと信じています。

 

まずはブログを続けることを目標にしようと思います。

 

ネタ切れになるのは面倒くさいので、このブログで扱う記事のジャンルを固定するつもりはありません。思いついたことを色々書きます。

 

それでは

 

(※ブログ名はドラゴンボールのセリフからもってきました。)

 

f:id:spm666:20200501172119p:plain

集英社 ドラゴンボール3巻より)